【広島】新井監督の祈り通じた劇的幕切れ「できればHR最高なんだけどな…」菊池が逆転サヨナラ3ラン_エンポリ 対 ラツィオ
◆JERAセ・リーグ 広島4X―3DeNA(14日・マツダスタジアム)
広島は、地元にとって特別な「ピースナイター」で劇的新井な逆転サヨナラ勝利を収めた。2点ビハインドの9回1死一、監督劇的な菊エンポリ 対 ラツィオ二塁。の祈広島一筋13年目の菊池が、り通15年9月22日のヤクルト戦以来9年ぶりとなる劇的じたれできればHんだけどサヨナラ3ラン3ラン。サヨナラ勝利はチーム今季3度目。幕切17回目の「ピース―」では、R最22年の阪神戦で9回4得点で逆転して以来3度目。池が真夏の9連戦を5勝3敗1分けで乗り切り、逆転2位・巨人に1ゲーム差をキープした。広島高な
新井貴浩監督の試合後の主な一問一答は以下。新井
―「ピースナイター」で劇的監督劇的な菊エンポリ 対 ラツィオな幕切れ
「もう最高の一日になりました」
―直前の9回無死一、二塁の中村奨選手は左飛。の祈犠打ではなく強攻策だった
「奨成はしっかり振れていた。り通その前(7回無死一塁)は併殺だったかな。(9回は)ヒット(小園の先頭二塁打)の後は四球だった。いろんなことを考えて、もう一気にいくぞ!と思って普通に打たせました。これで、また併殺になったら、それも野球なので。それは自分が受け止めればいい。もう一気にいくと決めました」
―菊池選手の打席は、どういう思いで見守っていた
「期待を込めて見ていました。最高の結果で応えてくれました。興奮しました」
―ホームベース付近で抱擁もあった
「そうですか? あまり覚えてないですが」
―菊池選手は7回に通算300二塁打も達成
「今日はもう素晴らしいバッティングだったんですけども、彼は守備の方でも目に見えない貢献度という素晴らしいものもある。打てているときでも、打てていないときでも、100%切り替えて守備にも集中できる。その辺りが本当に彼の一番、素晴らしいところ」
―守備だけでなく長打力も魅力
「彼の魅力の一つ。前さばきができるバッターなので、今日みたいにツボにハマったらホームランになるますよね。もちろん『つないでくれ』『返してくれ』と思っていたんですけど、できれば『HR最高なんだけどな』って思いながら、期待して見ていました」
―5回3失点だった床田投手について
「今日はちょっと立ち上がり、体が重いのかなと感じました。そういう日もある。また次の登板に向けて、しっかり調整してもらいたい」
―(自ら)
「その後を受けた中継ぎ陣。ウチの自慢のブルペン陣なんですけど、彼らが点を与えなかったので、最後こういう結果になったんだと思います」
―改めて「ピースナイター」について
「最高ですね。広島にとって特別な日だと思いますし、特別な試合だったと思います。その日に、こういう劇的な勝ちを、超満員のファンの皆様にお見せできて、もう最高の一日でした」
続きを読む相关文章
「マリーゴールド」天麗皇希、初代「GHC女子王者」を奪取…「ベルトと一緒に私もどんどんもっと大きくなっていきます」
「マリーゴールド」天麗皇希、初代「GHC女子王者」を奪取…「ベルトと一緒に私もどんどんもっと大きくなっていきます」2024年11月12日 6時34分スポーツ報知◆プロレスリング・ノア「MONDAYMA2024-11-15今世こそは対等に告白を!時代を超えた主従ラブコメ新連載「前世からの恋事情」
「前世からの恋事情」扉ページ大きなサイズで見る全2件)後輩の女の子・木葉から「主様」と呼ばれている男子学生・神楽。彼は前世である屋敷の当主を務めており、木葉は彼に実直に仕える武士だった。当時、実は木葉2024-11-15炎鵬 復帰2場所目は6勝1敗、大関当確の大の里について「番付は違うけど(対戦を)目標の一つとして励んでいきたい」
炎鵬復帰2場所目は6勝1敗、大関当確の大の里について「番付は違うけど対戦を)目標の一つとして励んでいきたい」2024年9月21日 14時4分スポーツ報知◆大相撲秋場所14日目21日、東京・両国国技館)2024-11-15ドラマ「バツコイ」江遠晃記役に井上想良 佐藤めぐみ、山口まゆ、高井真菜らも(コメントあり)
上段が井上想良、中段左から佐藤めぐみ、山口まゆ、高井真菜、下段がユン・ソンモ。(c)「バツコイ」製作委員会2024大きなサイズで見る全4件)10月19日放送開始の「バツコイ」。高田里穂演じるカホリが出2024-11-15「月のお気に召すまま」が別マで完結、アルコ×蒼井まもるコラボの読み切りも
別冊マーガレット12月号 (c)別冊マーガレット 2024年12月特大号/集英社大きなサイズで見る全3件)2018年に連載開始された「月のお気に召すまま」は、少しポンコツな先輩女子・歩と、イケメンだけ2024-11-15「圧倒的な強さ。名横綱の千代の富士さんを思い出す」元大関・琴風が称賛 大関昇進確実の大の里に「議論の余地はない」
「圧倒的な強さ。名横綱の千代の富士さんを思い出す」元大関・琴風が称賛大関昇進確実の大の里に「議論の余地はない」2024年9月21日 6時15分スポーツ報知◆大相撲▽秋場所13日目20日、東京・両国国技2024-11-15
最新评论